スーパーフライヤーズ会員の特典は必要か?

なんとなく航空会社ラウンジに入りたくてSFC取得を目指し始めましたが、SFC会員の特典をあらためて再確認してみました。ANAのサイトを見ると以下のような特典があります。思ってた以上の数があるなという印象ですが、この中でも私が使ってみたいと思った特典をいくつかご紹介します。

[COMFORT]
プレミアムメンバー専用サービスデスク
ラウンジのご利用
座席クラスのアップグレード
プレミアムエコノミーへのご変更

[PRIORITY]
国内線座席指定の優先
ご予約時の空席待ちの優先
特典航空券の優先
国際線特典航空券の優先
優先チェックインカウンター
手荷物受け取りの優先
手荷物許容量のご優待
専用保安検査場のご利用
優先搭乗のご案内
空港での空席待ちの優先お取り扱い
マイカー・バレーのご優待(成田空港)
羽田空港駐車場の優先予約
香港国際空港の優先レーン

[DELIGHT]
アップグレードポイント
フライトボーナスマイル
マイルからANA SKY コインへ特別倍率で交換
アップグレードポイントからANA SKY コインへの交換
IHG・ANA・ホテルズグループジャパンでのご優待

[SELECTION]
スーパーフライヤーズ会員オリジナルネームタグ
プレミアムメンバー限定ANAセレクション
ライフスタイルマガジン『ana-logue』
会員限定手帳・カレンダーのプレゼント

ラウンジのご利用

やはり一番は、ラウンジです。

本会員・家族会員ともに利用でき、同行者1名までが無料で入れるため、家族旅行の際、夫婦+子供2人の計4名で入れるというのが魅力です。
家族会員単独でも利用できます。カードラウンジとは違い、搭乗手続き後のエリアにあるため、仕事で利用する場合もぎりぎりまで利用できます。

専用保安検査場のご利用

私がよく使う空港ではあまり保安検査場で並ぶことはないですが、時間が少しでも短縮できるのであればうれしいです。ラウンジに入る時間も作れるので
これは是非利用したいと思います。

優先チェックインカウンター

プレミアムメンバー優先のチェックインカウンターの利用ができます。仕事の時は、ほぼスキップで荷物も預けることがないので利用する機会は少ないですが、旅行などで荷物が多い時にはのはありがたいです。ちょっとした優越感も味わえそうです。

手荷物受け取りの優先

いつ出てくるかわからない手荷物を大勢の人込みの中で待つのは結構疲れます。特に旅行の帰りなどは、旅の疲れも重なり小さい子を連れてるとさらに大変です。
手荷物を優先して受け取れるサービスがあれば、この辺の負担も若干少なくなり、旅行も快適になるかなと思いますので、利用してみたいです。

フライトボーナスマイル

SFC取得後はマイルをANA SKYコインに変える機会は少なくなると思いますが、マイルが多く貯まるのはいいですね。出張は疲れるのでいやですが、マイルが貯まることで少し我慢できるようになるかもしれません。

カテゴリーANA

Please enter your comment and name in the input field below.

*** Your email address will not be published except administrator and author this post. ***