マイルを買う方法

突然ですが、マイルをお金で買いたいと思ったことはないでしょうか?

マイルを貯めるには、以下のような方法があります。
・飛行機に搭乗する
・クレジットカードで買い物する
・ポイントサイトで貯めたポイントをマイルに交換する

いずれも間接的に入手する方法であり、時間がかかるため、もう少し簡単に入手する方法がないかと考えますよね。

マイルの価値は1マイル=2円程度と言われていますが、国際線のビジネスクラスなどで利用すると倍ぐらいに価値は上がります。マイルをお金で買い、かつ現金で利用するよりもお得な使い方ができれば非常に便利です。

例えば、海外旅行などである程度のマイルを高単価のレートで利用できるようなケースでは、手っ取り早くマイルを貯め、現金よりお得な金額でチケットを入手できます。1マイル2円以下で入手する方法があれば、さらに利用範囲は広がります。

但し、私がよく使う福岡⇔名古屋間を特割3で予約した場合で試算してみると、1マイル≒1.83円となります。経路にもよりますが、国内線の普通席の利用の場合は、1マイル2円を切る場合が多いため、もう少し安価に入手しないと効果が期待できません。

今回は、マイルを買う方法をいろいろと調べてみましたので、以下にまとめてみます。

マイルを買う

マイルやポイントを2円以下で買えるのであれば、お得な価格で飛行機に乗れます。

実際に調べてみると、、、、

マイルは、ヤフオクで買えます。7/4時点で確認したところ、1万マイルが2万8千5百円で売られていました。1マイル≒2.8円ですね。2円以下はちょっと難しそうです。いろんな方が実際に購入されているようで、マイルの購入自体は問題なくできるようですが、マイルは通常個人間のやり取りはできないのを考えると、仕組みがよくわからないので正直不安です。

レート的にも海外旅行をビジネスクラスでというケースでは使える可能性はありますが、ツアーで予約した方が安いような気がします。

ホテルポイントを買う

もう一つの方法として、ホテルのポイントをマイルに交換するという方法があります。このホテルのポイントは購入もできます。ホテルポイントでANAマイルに交換できるものは、複数ありますが、SPG(スターウッド プリファード ゲスト)のスターポイントが有名です。

こちらは、SPGアメックスのカードを持っていなくても購入することができます。1年間に30,000ptが上限となりますが、マイルへの1:1の交換が可能です。

時々割引セールを実施していることがあり、2017年7月5日現在も5,000ポイント以上のスターポイントのご購入で、35%割引となっています。

30,000ptの購入価格は以下となっています。

682.5USD(1USD=113.2円の計算で、77,259円)

ANAマイルに交換する際に、20,000pt以上の場合、5,000マイルのボーナスがつくため、最大の30,000ptを購入した場合で計算すると、

77,259円 ÷ 35,000マイル ≒ 2.2円 となり

1マイル≒2.2円で購入できます。

ポイントを買う

では、ポイントサイトのポイントはどうでしょうか。

ポイントサイトのポイントは、ソラチカルートを利用するとポイントの90%でマイルを入手することができます。ポイントが1.8円以下で買えれば、ソラチカルートの制限内(1万8千マイル/月)とはなりますが、同様のことが実現できます。

こちらも調べてみると、ドットマネーギフトコードが同じくヤフオクで買えます。こちらは、7/4時点で確認したところ、10,000マネーが17,000円で出品されています。1マイル≒1.9円ですね。マイルを買うよりは少しお得です。

ただし、1マイル≒1.9円の場合、前述のとおり国内線で使うのは微妙なラインです。ポイントサイト経由でヤフオクを利用すれば、1%程度のポイントがつきますので、若干お得になります。なお、こちらはドットマネーギフトコードなので、他のギフトカードと同様に他人にプレゼントもできるため仕組み上は問題ありません。

実質的にポイントを買う

実質的にというよくわからない言葉をつけましたが、ポイントサイトには還元率100%の案件があります。100%還元という意味は、10,000円で何かを購入すると10,000pt(1円=1ptの場合)が還元されるという意味となります。
ですので、実質的に10,000円で10,000ptを獲得していることになります。1マイル≒1.1円ですね。さらに商品ももらえるので案件としては非常にお得な案件となります。

ただし、以下にはご注意ください。
・定期契約となっている
・別途送料がかかる場合もある

まとめ

・マイルは、ヤフオクで販売されている(1マイル≒2.8円)
・SPGスターポイントは、会員登録すると購入できる(1マイル≒2.2円)

・ドットマネーギフトコードは、ヤフオクで販売されている(1マイル≒1.9円)
・100%還元案件で実質的にポイントを買う(1マイル≒1.1円)

 

※このブログで紹介しているポイントサイトは、以下より無料登録しすぐに始められます。

モッピー!お金がたまるポイントサイト日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチお小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

Please enter your comment and name in the input field below.

*** Your email address will not be published except administrator and author this post. ***