ラーメンが食べたい

卵、乳製品のアレルギーとなるとなかなかラーメン屋でラーメンが食べられません。

私の娘も小学校の低学年まではラーメン屋に行ったことがありませんでした。
ネット上でアレルギー表示がされているところも少なく、あったとしても卵がほとんどの場合、麺に使われています。

一風堂 アレルギー表示

福岡ではありませんが、最初に娘が行ったラーメン屋が、
喜多方ラーメン坂内
です。

ラーメンっておいしいねと感動していたのを覚えてます。
大阪に旅行した際に行ってきました。福岡には、残念ながらありませんが、全国に多数の店舗がありますので、また行って見たいです。

その後、色々と調べていたら福岡にもありました。
元祖 長浜屋
です。アレルギー表示はありませんが、私の娘も何度か行ってるのと、いろいろなブログでも卵、乳製品は入っていないと言われているので大丈夫なんじゃないかと思います。(あくまで自己判断でお願いします)

また、付近に似たような名前のお店がたくさんありますので、お間違えのないようにお願いします。上のリンクの「店舗情報」を確認してください。

あと他の方のブログを見ていたら、
・赤のれん とん吉(福岡市東区箱崎)
・らぁめんシフク(福岡市博多区)
・宝来軒(イオンモール福岡)
→ここはお店の方に確認したら、スープに乳を使っているそうでダメでした。
・西新亭(福岡市早良区西新)
などたくさんあるみたいなので、行ってみたいと思います。

Please enter your comment and name in the input field below.

*** Your email address will not be published except administrator and author this post. ***