ポイントサイトで稼ぐ3つの方法

ポイントサイトを始めて間もない私には、大それたタイトルですが先輩方のブログを見ていると大きくこの3つの方法でポイントを貯めていることがわかりました。

最初の2つは、私自身も既に効果がでていますが、誰にでもできるものです。

3つ目は、格段に敷居があがりますが、出来ればある程度、継続的にポイントを獲得できる仕組みになります。

私は別の記事で紹介しましたが、ポイントサイトは、ハピタス、モッピー、ちょびりっちの3つを使っています。それぞれ特徴はありますが、どのポイントサイトも同じような案件が多いです。今は3つのサイトで比較し、獲得ポイントが大きいポイントサイトを利用するようにしています。

クレジットカード案件

年会費無料の案件であれば、新規カードの発行で無料でポイントが獲得できお勧めです。獲得ポイントも他の案件と比較すると高めの設定のものがかなりあります。

ほぼどのサイトでも1番に紹介されています。
私も直近で以下の案件に申し込みました。
・NTTグループカード
・ファミマTカード

なお、案件の獲得ポイント数は頻繁に変更になるので、ポイント獲得数の傾向をしばらく確認し、申し込みを行った方がいいかと思います。

ポイントサイト案件を多数紹介しているブログを定期的にチェックしておくと、相場感もわかりますし、お得な案件が紹介されているのでお勧めです。

但し、同時に何枚ものカードを申し込むとクレジットカード審査に通りづらくなるらしいので注意が必要です。月に1枚~2枚程度に抑えた方が無難です。

FX案件

個々のポイント獲得数が大きい案件が多いのが特徴です。

・SBI FXトレード
・DMM.com証券(DMM FX)
・外為ジャパンFX

などがお勧めで、2017年6月24日時点でこの3つをモッピーで実施すると、
なんと45,000pt(1ポイント1円相当)が貯まることになります。

こちらは、最初に口座に入金し、取引アプリをインストールし、一定量の取引をする必要があります。

SBI FXトレードの場合は、
【獲得条件】
新規口座開設申込み後、90日以内に1万円以上の入金、及び1通貨以上のお取引完了となっています。

1通貨なので、1USDの取引で大丈夫なのでほぼリスクはありませんので、初心者向けです。

DMM.com証券(DMM FX)
【獲得条件】
新規口座開設後、初回一括入金5万円、新規1lot取引完了

外為ジャパンFX
【獲得条件】
新規口座開設後、口座開設申込日から60日以内に一括5万円以上入金、新規1lot以上の取引完了

この2つも初心者向けですが、いずれも1lot以上の取引となっています。1lotは、10,000通貨となります。先程のSBI FXトレードの1万倍、仮りに1USDを100円とすると100万円相当の取引をすることとなります。

ここで、5万円の入金で1lot以上の取引って条件はなんなのかと思いますよね?

FXでは、レバレッジと言って入金額の25倍の取引ができるようになっています。

5万円×25倍=125万円となり125万円分の取引が可能ということです。

ちょっと金額が大きいので怖いですが、購入して、即決済(売却)すればそんなに大きく金額が動くことはありませんので、リスクはそれほどありません。

実際に、私が両社の取引をやったときには、30円マイナスと70円プラスでした。
初めてでしたのでさすがに緊張しましたが。。。
(値動きがなくても30円はFX会社の手数料としてマイナスになります)

よりリスクを少なくするには、
・少し多めに入金する
・大きく値が動く時間帯を避ける
ということをやればよいようです。
(あくまで自己責任でお願いします)

友達紹介

最初の2つは、確実にポイントを獲得できる方法ではありますが、ひとつの案件では1回だけという制限がありますので、案件数に限りがあり、最初のうちはいいですが、徐々に案件が枯渇していきます。

特にFXの方はもともと案件数がそれほど多くありません。

それでもブログでポイントサイトを紹介されている方々は、ソラチカルートが渋滞してだとか数年分のポイントが既に貯まっているだとかいう話を当たり前のようにされています。

PV数が多いブロガーの方は、ポイントサイトの友達紹介制度だけでポイントが貯まっているのではないかと思われます。私は、まだ0ですが。

例えば、モッピーの紹介制度の場合、1人登録するたびに300ptが紹介者に入ってきます。
また、その紹介した会員が獲得したポイントの(5%~100%)が紹介者にバックされるというダウン報酬という仕組みもあります。

有名ブログになると紹介者の数も当然増えてくるので、何もせずともポイントが貯まるという夢のような状態となります。

そこまで行ける人はごく限られた方になるとは思いますが。。。

ポイントサイトは、登録も無料で紹介された側にもポイントが入ったりと、得することはあっても損をすることはないので、会員数を増やす仕組みとしてはよく考えられた仕組みだなと感心します。

 

※このブログで紹介しているポイントサイトは、以下より無料登録しすぐに始められます。

モッピー!お金がたまるポイントサイト日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチお小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

Please enter your comment and name in the input field below.

*** Your email address will not be published except administrator and author this post. ***